エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ②  
【ファッションコンテストの部】

★ファッションコンテストは、今回も圧巻だった。
これもまた見ごたえのあるファッションショウと言っていいよね。
事前登録制にしたから、そのつもりでしっかり準備してきてくれた子たちで
一人一人の思い入れやセンスが見える素晴らしいコーディネートの
レディとジェントルマンばかり。
BKはこの時間にステージ裏の大量の衣装に埋もれたファッションショウから、
ライブ仕様への転換で楽屋で走り回っているから、
モニターでチラチラしか見られず、採点からも外されているので(審査に公平を期すため)
公式ムービーで後からじっくり見させてもらった。

ペア参加やグループ参加も増えて、競い合うというよりは、
ランウェイが審査員だけじゃなく、参加者様への御披露目の場となっていて、
全体的に楽しそうな雰囲気だったのが印象的だったな。
1回目のブリデコは、緊張がすごく見えたけど、
2回目にしてみんなステージ慣れか。すごいなぁ。

会場側の淑女と紳士たちも暖かな声援や拍手。
本当にいい空気を作り出してくれてありがとう

d0155379_17434128.jpg

d0155379_17435820.jpg

d0155379_17441329.jpg

d0155379_17442544.jpg
※コンテスト参加者様の画像はエントリー順でなく、ランダムに並べています。


★以下、審査員様のチェック表に書かれた評価です。
今回はすごい接戦だった。入賞を最終的に0.5点を争った子たちや
点数届かなくても、デザイナーさんたちの評価がすごく高かった子なども。
誰だかわかっちゃう人もいそうだが、エントリーナンバーだけで示します。

(1)良い! 虫柄が可愛い。リボンが凝ってる。民族服調が良い♪
ストラップが可愛い! 2人の色あいがステキ。

(2)世界観がイイ!! 素敵◎! ヴィクトリアン♪ 
こんな色合いのアイス屋があったね、可愛い♪
ぬいぐるみ、杖が素敵◎!! すごく良い! ☆☆☆

(3)子どもっぽさの演出可愛い。パープルグリーンの色使いが素敵。
ポージングが決まっている。王子だぁ! ボーイッシュな感じが◎! 
バッグがちょっと惜しいね。

(4)どSやな!! さすが!!☆ 鞭使い◎の水玉ちゃん♪ 鞭の構え!!  
鞭…プロの仕業☆ 業界有名人ですね。(なので点数控えます)

(5)良い! 華やか!! ピンクときなりの色合わせも、縫製も良し! 
ラベンダー姫v ◎アンティークですねぇ。パステルカラーが似合っている。

(6)仲よし双子ちゃんステキ◎!! そっくりカワイイ♪ 双子ちゃんいいね♪
双子で生地、色合わせ、すべて良し! 花丸!可愛い!! 
雰囲気ぴったり、双子!☆☆☆

(7)ものすごく良いね! ボリュームがすごい!! 絢爛豪華なドレス◎。
白とキナリの繊細な交じり合い。ボリューム姫! キキララの女王!!☆☆☆ 
ビビッドな色合いが素晴らしい!!

(8)メンズ、めっちゃカッコイイ!! 男子がんばれ!!☆☆ 青の王子♪ 
紫黒が似合う。頭の羽根がゴージャスで似合っている。

(9)(欠席)

(10)ぬいぐるみが可愛い。うさぎにも一工夫を。コサージュつけてみて。
うさぎちゃん似合ってる。ぬいぐるみが本人と似合ってて可愛い!!

(11)長身美人! ちょい和がイイ!! 和風コルセットちゃん◎ 
麗しい 和風バラ柄ステキ!! バラと縦じまがバランス良い♪○ 
色々すごい、独特! 花丸! ☆☆和☆☆!!

(12)シンプル、センスあり。良し!!○ ピクニックっぽい!春ですね!!◎
若草物語服。ディテールが細かくてよい。涼しげな乙女!! 
ピクニックが似合うテーマ通り!

(13)オールブラックがカッコイイ!! ゴス姫☆☆☆ 素晴らしいゴシック! 
黒の素材の違え方が上手。ネックレスも良いね。黒で統一されていてキレイ!◎

(14)(欠席)

(15)○タトウ!! イレズミのバランスが良い!!○ イエローのステキなドレス。
タトウもステキ! バッグに一工夫を。☆☆キイロがステキ!! 
☆イエローキラキラプリンセス☆ イエローが可愛い♪

(16)白黒な色合わせが○ バニーと猫!! キャラクターが出来ている! 
デコラティブではないが、バランスが最高○○ 二人の対照的なのが良い◎ 
☆仲が良さそう!

(17)花丸! いっぱい!! 7人多い! 合わせすごいね、個人的に本日№1!!
合わせって青春だよね。アポロの改造ステッキが良かったね。
プリティ7人組がんばれ~~~!! メルチョコ7参上!! メルチョコ良し!!
7人でコーデがイイね◎

(18)2人のバランスがgood!! キラキラアクセちゃん♪ 
アクセサリー使いとアピールがいいですわ。モノトーンステキ。

(19)小道具とその世界観が!! ◎上半身が中心ですね。紫の和の子◎ 良し! 
和ゴスステキ!!赤い差し色をもっと効かせるとなお良かったけど、○です♪ 
傘までいい感じ!!◎

(20)隊長!! ☆おじさま!! イギリスの兵隊さん♪ 
◎近衛隊長カッコイイネー。なりきっている感が一番!!◎ 
カッコイイ!!☆☆☆ 素晴らしい!!

(21)良し! 花丸! 白ピンク、女の子っぽい可愛い!! 王道白ロリ。
バランスが良いですね! フラワーパラソルちゃん♪ 
メルヘンな感じでカワイイ!!

(22)レトロモダンな感じがイイ◎ ☆☆ゴージャス!! 小花コルセットちゃん♪
ブラストラップに工夫あるとさらにいいな。☆☆☆最高ゴージャス!! ◎帽子!

(23)タイツが素晴らしい○ タイツと衣装の組み合わせが合っている○ 
後ろ姿がすごかったですね。タイツ中心のコーデってこういうもの!! 
マダムマスカレード◎ ステキすぎです☆☆☆ タイツの柄が◎ 
スカートのバラ凝ってる。美しい!!

(24)「○○○○○!!」「○○君じゃねーか」業界有名人。採点できない。
(※ご本人様がファッションイベント系の有名人だったので、
お名前がチェック表に書かれていました)
ホワイトマダム? 男の娘!! 似合っています!

(25)二人でお揃いのヒマワリ!! ウィッグ使いグッド! 初々しいね♪ 
仲よしな感じがgood!! 仲よし!!

(26)お菓子のコーデイイ!!◎ メロンパンちゃん♪☆☆☆ 
お菓子の王子のセットアップがステキ!○ ☆☆☆
頭のお菓子ーーー!カワイイ!! 可愛すぎ!! おかし!!! お菓子だ!

(27)ティーパーティー!○ 帽子が独特◎ 製作期間が知りたい。
◎すごいティーパーティーちゃん ティーパーティー。まさにお菓子の国☆☆☆
 ティーパーティーが新しい◎ ☆☆☆

(28)真っ白がイイ!! ウェディング!!☆ ウェディングちゃん、お幸せに!!
突然のブーケトス!! パフォーマンスもステキ!! 純白ドレスにブーケトス!
 純白!!◎

(29)クールな感じがイイ!! シックな感じにまとまっている。
シルバーゴスちゃん♪ ポージングのわりにちょっと表情が硬かったかな。

(30)バッグとのバランスがgood! 皮クリノリンがステキですね! 小鳥ちゃん!!
赤と黒が良い!! 革づかいがいいね。

以上です。
審査員さんの興奮も伝わる評価が多かった。

審査員の一人、祈り犬かなえちゃんは、さすがに手がアレなので、文字ではなく、
○、◎、☆などのマークが多めに入っていました。


ゆるれぽ③に続く!
[PR]
by bkmoonbk | 2013-03-23 17:45 | イベント
<< 3月20日「Brilliant... 3月20日「Brilliant... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム