エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ③  
【BKライブ、コンテスト受賞者、次回おしらせ】

★BKライブは、前回、スケジュールはアナウンスだけで、
見えるように貼り出して無かったため、
「何が始まったし!? BKって一体何者!?」状態でお初の子を混乱させてしまった。
そこで今回はBKプロフ映像から始まり、きちんとここからライブだよとわかるようにした。
ファッションショウだけに興味があって参加してくれた子たちが、
会場を出て行ってしまうかなと思ったが、そんなこともなく、
満員御礼のままライブが行えてとても嬉しかった。
ファッション×ミュージックだからね。バラバラになったら悲しいじゃないか。

今回のBKライブは、マイナーチェンジはしたが、
2月に引き続き「愛について」がテーマだった。

常連ファミリーは1曲目の「涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ」が
これまでストイックだったK様から、狂気のK様になっていたところが
新鮮で面白かったと感じてくれたようだ。
カイエのナ●の軍服から、今回からロングのミリタリーの新衣装にチェンジとともにね。
こちらの思うツボにハマってくれてありがとうwww

d0155379_17474851.jpg
「涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ」で、Kの新しいロングミリタリー服

また初見の子たちも、びっくりする始まり方に息をのんだという日記をたくさん
あげてくれていて、これまたすごく嬉しい。
さっきまでアフタヌーンティーの王子だったカイエはブンブン鞭を振るっているし。
花と戯れるお気楽王子だったバビは鞭打たれているし。
そして何より、たしかにあんなにベラベラしゃべるライブってあんまり他にないかもな。

囚われてぼろのBと、威圧的K 
さっきまでの華やかなファッションショウは……。

d0155379_17563716.jpg
BKの立場が逆転する、一瞬。神掛かった1枚。

d0155379_1758546.jpg

このカイエは一体(笑)

d0155379_17493722.jpg
「絶望XTC」V系らしい衣装で、人気が高い



★同じオリソンでも違う演出で見せ方を色々変えていくつもりなので、
これからも期待しててね! バビも新衣装に…変わるのか?(それはカイエ次第)

d0155379_1750332.jpg
「月下の微熱幻想(ファンタジア)」ヴァンパイア(K)&狼男(B)イメージ
前回から掛けているカイエのモノクルがキラリ


B:……オレの内なる欲望のすべてをお前にぶつけたとき。
お前の目から涙の大きな粒がふいに零れ落ちた。
月の光のような涙……オレはそれがいつまでも…いつまでも忘れられない。この感情は何だ?

本物の愛はエメラルドよりも尊く、見事なオパールよりも高い。
黄金と天秤で量り分けることもできない。
そう、小さな夜啼鶯(ナイチンゲール)が謳っている……。

B様が好みの女子を食った…じゃない、「愛を奪った」とき、
「ふいに零れ落ちた月の光のような涙」は、バビの大好きな詩人立原道造の「優しい歌」から。

啼いていたナイチンゲールは、ご存知、オスカーワイルドの「ナイチンゲールとばらの花」から。
ワイルドの描く小鳥達は、美徳の象徴だよな。
彼らは、愛の美しさをストレートに歌うために存在している。
オスカー自体はあんなに歪んでいたのに、小鳥たちは純粋な愛の化身だ。
そしてそれが清く美しいほど、たいがい無惨な死に方をするという…(涙)
愛とはいかにも不可解だぜ。欲望なのか、ピュアなのか…バビにもわからん。
そうすると、バビも、強●しておいて、「ごめんね。愛しているからさ」という
どうしようもない男を小説で描いてしまうのか。


K:姫よ、お前も愛されたいか? 愛されると幸せか?
だが、愛される事は、生ぬるい水に浸って、自分の孤独を暖めていることに過ぎない。
愛されたければ、誰かを愛せる者になれ。
愛する事は危険な冒険であり、一か八かの賭けであり、
そこでは傷が一層深くなるかもしれない。ときに死をも恐れてはならない……。

K様が凄絶な愛の本質について語るシーン。
グサッときた子も多かったようだが、これは福永武彦の小説でバビがグッときた台詞を
バビとカイエでアレンジした。
BKの考えを加えるとどうも痛いセリフに変わるよな。
基本、バビが本を読むときは付箋を持っていて、気に入った箇所には付箋を貼っておく。
「ゲーテは…」「キルケゴールは…と言った」と、丸ごと使うこともあるが、
自分の中で血肉にし、つまり言葉を入れ替えて、みんなに語ることがほとんど。


★そして「Bloody Rose」カップリングの新曲「千年の絶愛レクイエム」を披露。
ぬああああ、ロングトーンのゆっくりした曲で色々玉砕。……今後に期待して(涙)
とりあえず、新曲の歌詞だけ載せておこう。
昔書いたものなので、言葉数が決まってる中に意味をたくさん入れようとする癖が見える。
「希望」を「ゆめ」と読ませるとか…。


「千年の絶愛レクイエム」

この世の闇が明ける奇跡が起こるなら
それが千年先であろうとも
必ずお前を見つけ出し、この手に抱こう……


千年の眠りに身を委ね 
永遠の夜空巡る回転木馬

射干玉(ぬばたま)映す黒瞳(ひとみ)は乾き 花の心を忘れ

現世(うつしよ)ノ光、蜉蝣ノヨウニ消エユク……

闇よ 常(とこ)しえに 希望(ゆめ)喪き私を包んで


古大樹の嘆きよ 虚空(そら)の沈黙 
永遠に夜明け告げぬ柱時計

射干玉映す黒瞳は乾き 謳う心を忘れ

遥カナ追憶 モウ見エナイ貴方ノ幻影(かげ)……

闇よ 常しえに 愛喪き私を包んで


現世ノ光、蜉蝣ノヨウニ消エユク……

闇よ 常しえに 希望喪き私を包んで

遥カナ追憶 モウ見エナイ貴方ノ幻影……

闇よ 常しえに 愛喪き私を包んで


最後はBKのテーマソングで〆。

d0155379_17591877.jpg
「Angelic Blaster~偽りの現実を撃て~」
スチームパンク風 堕天の神衣装
みんな振りコピしてくれてありがとう


★誰でもそうだけど、人には輝く光と静かで深い闇がある。

ブリデコは、自分の輝き「なりたい自分」を知っている子はさらに大きな輝ける星に。
まだ「なりたい自分」の装い方がわからない子には、色々なファッションや夢の世界の
ステージを吸収してもらって、一筋の光のように差し込むイベントにしたい。
誰もが自分の中に輝ける星があり、それを輝かせる手立てがあることを知ってもらいたい。

今回の「なりたい自分」ファッションコンテスト受賞者の皆様
(即報画像なのできちんとしたのはまた後ほど)

d0155379_17512824.jpg
d0155379_17514090.jpg
d0155379_1752155.jpg
本当におめでとう!! 
受賞者様の映像は(動画とともに)プレス関係に回ります


そして、BK単独ワンマンは、「自分て何だろう」って大きな迷いを持っていたり、
偽りの現実の中で、本当の自分を隠して戦っている子に、
応援とともに、いつまでも心の拠り所となる王国でありたい。
ステージは、さまざまな心のあり方を示すシリアスあり、踊って盛り上がれる楽しい曲あり、
BKのトークショウに近い語りあり、イベントありで、明日への鋭気を養ってほしい。

次回ブリデコは6月9日!

BK単独ワンマンは5月6日 カイエのバースデーを祝うアニバーサリーイベント!
「K-LOVE Special 2013」渋谷RUIDO K.2 18:00op 18:30sta 予定

この春もよろしくな!!
[PR]
by bkmoonbk | 2013-03-23 18:00 | イベント
<< ★閑話休題★きのこもえ☆ふたたび! 3月20日「Brilliant... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム