人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ  
★6日は「K-LOVE Special 2013」に参加してくれた子たち
本当にありがとう♪

なんだかんだで、ありがたいことにBKは
ほぼ毎月のようにワンマンライブをやらせてもらえているけど、
新曲や新作衣装が毎回用意できるわけじゃない。

「また次回でもいいかあ」っていう気分になる子もいるかもしれない。

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_40979.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_402795.jpg
股間に手の影が!?(B)


だけど毎回参加してくれている子はもう知ってる通り
1度だってまったく同じライブはないのがBKライブだよ!


カバー曲は当然入れ替えているし、同じセリフでも演出を変えたり、
衣装を変えたり…歌うテンションも違っていたりね♪

今回はカイエのバースデー記念のイベントライブだったんで、
特にお祭り色を強く、好き放題にやらせてもらった。
本当に盛り上がったね! みんなのおかげだよ。ありがとう♪

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_412284.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_414392.jpg
近頃は、運営側から、アニメの・・・それもキャラクターソングを
歌うことの許可が下りづらかったんだが、
バースデーイベントってことで黄瀬と緑間のキャラソンにOKが出たんだ!
(さすがにMCで「~ッスよ」「~なのだよ」は許されなかったけどね)
黒バスやうたプリがわからない子もいたけど、乗ってくれて
本当に本当にありがとう♪

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_422565.jpg


★今回のセトリ(楽曲のみ)

Can Do GRANRODEO
シャララ☆goes on 黄瀬涼太(B)
(RIMFIRE GRANRODEO)
狙い通りのdestiny 緑間真太郎(K)

涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ BK
絶望XTC BK
月下の微熱幻想 BK
Bloody Rose BK
千年の絶愛レクイエム BK
Angelic Blaster~偽りの現実(リアル)を撃て~ BK

(マジLOVE2000% スターリッシュ)

永遠のトライスター Aクラス
(世界の果てまで Believe Heart)
BLUE×PRISM HEART  聖川真斗(K)

17’ROCK YOU! BK

Happy Birthday NEWS


楽曲だけの書き出しだけど、これだけでも結構あるな。
オリソンの間も語りがかなり入るので、
今までのBKライブでは長丁場。

衣装もハグ会まで入れると18着チェンジで
完全にファッションショーライブだった!

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_43424.jpg
★6日当日は、今年3度目の夏日と言われた日で、
暑かった上に、開場直前に雨。気圧も上がったり下がったり。
頭痛が起きたり、具合が悪くなったりする子も出るんじゃないかと
心配だったけど、みんな無事最後まで参加してくれてほっとした。

ここからちょっとバビの裏話。

BKは今回、4月に入ってまずバビが風邪で3年ぶりくらいに
ダウンしちゃって、続いてカイエが喘息で喉をやってしまって
今回のライブ、終わった今だから言うが、ちょっとヒヤヒヤしてた。
練習もいつもよりは足りてないし、カイエは喉の調子がぎりぎぎりまで
治らなかったからね。

1年目だったら、ライブ自体がアウトだったかもしれないが、
みんなと一緒にとうとう3年目を迎えたカイエ誕生日ライブ。
多少の場慣れはしてきたし、記念イベントライブは特別なもの。

絶対がんばろうという気合のもと、運営側に「絶対やります」と
言いきった。

直前まで今回の主役のカイエは喉を温存してリハも極力歌わず、
ステージングの確認だけで本番をむかえた。

ステージ始まるとリアルはすっ飛び、スイッチ入る。気合は十分!
でも、カイエの喉がどうなるかわからない……。
バビもカイエに何かあれば、ソロで歌うとか
サポートするつもりでいた。
久しぶりにいつもよりずっと緊張の幕開けだったよ。
1曲目のCan Doは結構声張るからね。

大丈夫かなあと思ったけど、みんなの元気な掛声に助けられて
スタート切れた。あれで、完全にリラックスできたよ。
ほんとにライブってみんなで作ってるなぁとしみじみ実感。
ほんとうにありがとう♪
ライブハウスは一番奥までみんなの顔見えてるんだからね。
「え?私?」って顔する子多かったけど、そうだよ君だ。
全員見るようにしてるんだよ。
コスやゴスロリ姫のように「なりたい自分」を表現してる子は
目に入りやすいよ。
今回はBKの脳内を現したかのように、姫もキャラの格好の子も
入り混じった状態で、ステージから見たフロアがめっちゃ派手だった。

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_441012.jpg
どうか、みんなお互いが一人ずつ違うことを認めつつ、
そして同じ「なりたい自分」を表現したい仲間であることを理解して
仲よくしてほしいな。

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_452647.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_45996.jpg
いいスタートさえ切れれば、あとはもうあがっていくだけって感じで、
その日ちょっと緊張と不安があってながーく感じたリハーサルより、
本番はオリソンパートまであっという間だったな。
オリソンのBloody Rose の辺りは、カイエもすごい鬼気迫ってたね。
あとでムービー見返したら、袖についているドレープを
ひらんひらんさせながら普段ではそこまで振りをつけないだろうと
いうくらい踊っていた。そこで「瀕死の蛾の舞」と呼んだ←

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_462467.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_46420.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_464758.jpg
MCは基本どれも実話だったり、BKの実感を語っているんで、
初めてのレコーディングでレコーディングルームの中で
ケンカして録音されたって話ももちろん実話。
今回はカイエが歌う曲が多い分、バビがベラベラしゃべったが、
ほんと、あの恥ずかしいレコーディングからも3年かぁと思うと
よりしみじみ話したよ。

カイエの話も今回はなかなか素直にみんなに感謝してたね。
びっくりした。
って、わけで、ここからはカイエにバトンタッチ!

バビ


5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_47224.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_472336.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_473713.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_47483.jpg


★カイエです。
どもです。
もう前回の誕生日ありがとうございます日記でだいたいの話はしたけど
日々ブラックに生きているカイエが、家族より友達(特にいないvvv)より
家族を感じている場が、BKのこの空間であるとやっぱり認識した。

だってーー、まじでうちの家族、カイエの誕生日を華麗にスルーして
気がついたら成人式だったんだもんよ。
特別だなんと思った事もないただの一日ですよ。

それが、お祝いしてもらえたり、素敵な言葉を貰えたり…
改めて頑張ろうと気合を入れる日と決めました。

で、考えながら話したんだけど、後から動画見たら
なんかろれつ回ってないわ噛んでるわ。
スマンーーー。
あと、汗が目に入っただけだからね!

ゴスロリな姫、カイエが大好きな黒バスのジャージ集団の皆様、
そして、いつもいつも見ていただいているお姉さま方、
うっかり来ちゃった初参加の皆様も本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますーー

カイエ

最後の服が本当に事故気味でスミマセン…
汗で脱げそうになるという最大の危機と戦ってました。

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_49236.jpg
太い自覚あり。反省。(K)

5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_492854.jpg
5月6日「K-LOVE Special 2013」アニバーサリーライブ れぽ_d0155379_494488.jpg

by bkmoonbk | 2013-05-10 04:10 | イベント
<< ★閑話休題★きのこもえ③&谷中散策 【5/6(祝月)参加表明】K-... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム