人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①  
6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_728594.jpg
【ファッションショーの部】

★6月9日渋谷REXでの「Brilliant Star☆デコレーションズvol.3」に
参加してくれたみんな、本当にありがとう♪
この6月9日は「ロックの日」って読んで、実は多くのライブハウスが
人気のロックバンドやアイドルさんをブッキングしたり、
イベントに趣向を凝らしたりしている日だった。

たくさんのイベントが重なる中、ブリデコを選んでくれたみんなに
心から感謝しているよ!

当日はとても暑かったね。
ブリデコってる(過剰装飾してる)重ね着の子たちには、これから試練の季節。
普段はTシャツ短パンだっていいけど、
ブリデコのBrilliant Kingdomの扉をくぐるときは
夏を楽しむ…たとえば、避暑地の淑女ならびに紳士であってほしいもの。
体力と空想力をバランスよくおしゃれを楽しもう。

今回のテーマは、そんな空想の世界…ワンダーランド!
ワンダーランドってどういうところなのか?って話は、以前、日記に書いたよ。
http://bkmoonbk.exblog.jp/18859878/

ワンダーランドというのは、空想世界。
ジャンルはさまざま。
その多彩な物語の途中に、ミステリーやスリルがあったりしても、


そこが楽しく、美しく、素晴らしい世界であることが約束されている


って、繰り返し伝えたね。

そうしたワンダーランドを訪れる気分にふさわしい衣装を
今回はファッションショーでみんなにお見せしたよ。


★Enchantlic Enchantillyさんは、
ブランドコンセプトに、アリスのような魔法少女のような…というのがあるので、
今回もアリスのお話を紹介した♪
物語の中のアリスと、モデルとなったアリスの違いや、
どうして当時から少女たちの心をつかんだのか?という話。
そして、少女たちの身分を問わず、アリスの服装が
ファンシードレス(今で言えばコスプレ)として流行した話を聞かせた。

そうしたヴィクトリアンにアリスに熱狂したたくさんの「アリス」たちが
現代によみがえるなら、こんな感じだろうと思われるお嬢様ドレスが
発表されてほんとに素敵だった。

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7283093.jpg
お嬢様でありたいなら、ふんわりスカートのワンピースは憧れ♪


★abilletage(アビエタージュ)さんは、今回初登場!
しかし、コルセットで有名なブランドさんだからご存知の子も多かったろう。
ブリデコに出展してもらうにあたり、デザイナーバンビさんに取材したとき、
コルセットは「ワンランクアップのオシャレ」と繰り返し仰っていた。
しばしば実在の人物がワンダーランドの住人になり、憧れになる話をしたね。
「旧き良き時代の高貴な人々」それがキーワードであったこと。

一つ上の高貴さ優雅さを手に入れるにぴったりなコルセットやタイツが
次々と登場して皆を夢中にさせていた。

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_729120.jpg
セクシーなコルセットに、コルセット柄のタイツにうっとり♪


★Dangerous nude&nude Soxさんは、
ワンダーランドで、いかに「冒険」が大事なファクターかのお話。
それから、黒猫は日本でもイギリスでも、本当は幸運の猫であったこと。
そういう話をした。意外だったかな? 
アメリカなんかエドガー・アラン・ポーの「黒猫」とか流行しちゃったからね。
黒猫は可愛い、黒猫は幸運! ブリデコではそういうお約束だよ。

そして、妖さんのデザイン画のタイツや、すでに真夏のサンドレスや
涼しげなカラーリングの黒猫ワンピースなどが登場して、
皆心が躍ったことだろう。

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7292987.jpg
すぐ着て遊びに冒険に行きたい衣装たち♪


★Triple fortuneとpureblack Gothic Laboさんは、
フェアリーテールについて語ったね。
1920年、イギリスヨークシャー州コティングリー渓谷で
2人の少女が妖精写真を撮った話。
以前、日記でもちらりと触れた。
http://bkmoonbk.exblog.jp/17721406/が、事件の核心は語ってなかった。今回じっくり話したよ。

・ピュアブラックさんとは綿密な打ち合わせで
普段のブランドイメージのゴシックの気高さを保ちつつ
フェアリーのアクセサリーに相応しいデザインをたくさん発表してくれた

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7295887.jpg
妖精の女王のマリエ用に製作された。ため息出るね。
デザイナーシエナさんの指がぼろぼろになったとか。


・Triple fortuneでは、そういう妖精だって住んでいそうな空想世界を
自ら作り出してしまった。新作スカートは全部国の名前になっている。
http://bkmoonbk.exblog.jp/18906872/


●素敵な国の名前を冠した新作スカートたち

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_730268.jpg
虹色の神国

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7305386.jpg
焔の帝国

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7311865.jpg
蒼い王国

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7314557.jpg
春夢の中つ国

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_732815.jpg
ショウ全体ではこんな感じに

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_7324592.jpg

6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ①_d0155379_733841.jpg
そして、マリエは妖精の女王様を意識した翅リボンつき純白ウェディング。
(バビ個人的に今回のマリエには本気でシビレタ。花の魔法ステッキまで…)



6月9日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.3」イベントレポ②
【ファッションコンテストの部】へ続く
http://blog.excite.co.jp/bkmoonbk/19001750/
by bkmoonbk | 2013-06-18 07:41 | イベント
<< 6月9日「Brilliant ... ★閑話休題★「華麗なるギャツビ... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム