人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

ブリデコ4レポ ファッションショー編  
【ファッションショーの部】

★今回のブリデコのテーマは「EAT ME!」

秋物を出すにあたり、ハロウィーンのイメージもあって、
かぼちゃや「Trick or Treat?」のお菓子のから、発想。
もちろんアリスの話のセリフだから、色々話が膨らんで楽しいよねって
カイエと一緒にスパ行ってるときに決まった。
そこで、司会用衣装も「お菓子の王子様 NEWバージョン」に。
衣装はむろんカイエのデザインだが、ヘッドドレスは、それぞれ

バビのパン耳ウサギハット Pastel Paradeさん
http://yaplog.jp/pastel-parade/

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_4261810.jpg


カイエのEAT ME! ビスケットヘドレ チェルシィさん
http://ameblo.jp/chelseaxxsweets/

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_427213.jpg


に特注で作っていただきました。
バビのは、パステルさんが市販されている物より、かなりの特大製。
カイエのはついていたナイフ&フォークは
フランスの蚤の市の本物ヴィンテージを使用♪

どちらも大好評! 本当にありがとうございました♪

★それから、今回のファッションショー、モデルさんが全員
めちゃくちゃ凝ったおしゃれウィッグをつけて登場したんだ♪
これは、新たに参加して下さった、Black Sheepさんのウィッグでした。
とってもボリューミーで、色んなアレンジがしやすく、
しかも、カラーウィッグなのに日本人の肌色に合うように設計された
過剰装飾向き♪(アーティストさん達も使用している!)
おかげで、さらに素敵なコレクションをお届けできた!
気になる子もいたでしょう。BKもめっちゃオススメ!!
ぜひチェックしてね♪
http://ameblo.jp/blacksheep-h/

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_4292411.jpg


★abilletage(アビエタージュ)http://www.abilletage.com/
14日にアビエタージュ2周年イベントを開催されたばかりだったので
なんと、そこで発表されたばかりの新作オリジナルドレスや
コルセットが登場したよ!!
グリム童話モチーフのオリジナルテキスタイルのドレス、ほんとに
可愛かったね! Triple Fortuneのヘドレとコラボもあった♪

MCでは、ヴィクトリア朝のお嬢さんたちも細いウェストを作るために
ダイエットに励んでいて、美味しそうにご飯を食べるのはお嬢さんとして
魅力的でないという風潮があったってお話をしたよ♪

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_4302139.jpg


★Enchantlic Enchantilly(アンシャンテリックアンシャンテリー)
http://chantilly-mimidy.com/
テーマ「EAT ME!」にも沿った可愛いヘドレやお袖留めなどの小物や
後ろでふんわりリボンを作れるリボンコルセットとか、
相変わらずキュンキュンする乙女アイテムが続々登場♪
アリスに沿ったティータイムのテキスタイルや、フリルもリボンもいっぱいの
新作デコレーションケーキドレス!! ため息でるほど可愛かった!

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_4312745.jpg


★Dangerous nude、nude SOX(危機裸々商店も)
(デンジャラスヌード、ヌードソックス)
http://www.ziggyvamp.co.jp/Dangerousnude/
デンジャラスヌードさんもヌードソックスさんも、危機裸々さんの姉妹店にして、
新宿のスタジオアルタでショップを持つ実力派。ファンの子が多いから
説明するまでもないが、今回も新作の人体観測鏡や市松戦争といった
ビビッドな衣装がバンバン登場して皆の目を奪った! 最新の秋ワンピもキュート!
目玉とかあばらとか心臓とかは、実はパリコレでも熱かったって皆、知ってたか?
「Eat Me!」にも相応しいね!

MCではヴィクトリア女王のお手製のヴィクトリアンサンドウィッチケーキの
話や、物語に出てくる美味しそうな食べ物の話をしたね!
MCでは、もちろん「Drink Me!」「Eat Me!」やおじぎするプディングなど
アリスのお話を紹介した。ウミガメモドキも語りたかったなぁ。
アリスは話がつきないね。

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_4325417.jpg


★Triple Fortune、Pureblack Gothic Labo
(トリプルフォーチュン、ピュアブラックゴシックラボ)、
pGL http://ameblo.jp/pgl-sienna
今回のトリプル、イメージは貴族の華麗なる傲慢、特別な晩餐。
それに相応しい秋冬のアイテムが続々登場した。鳥の羽根、キツネの毛皮、
ティアドロップクリスタル、高級アイテムバンバンに使用して
そして極めつけにpGLさんとのコラボのステッキまで!!
ステッキは「貴族は何も持たない」(使用人に荷物は持たせる)という
権力の証で、紳士のマストアイテムだった。
今回のトリプルのデザインの高貴を超えた高飛車たるや、ほんと凄かった。
前回引き続き、ファンタジー国のスカートも登場!

MCも七つの大罪「食」、美食は罪ではなく芸術だという話をした。
だけど飢饉で苦しむ庶民と関係なく、高級食材の美食を楽しむ貴族たち。
はたして罪か、芸術か……?

ブリデコ4レポ ファッションショー編_d0155379_434470.jpg

by bkmoonbk | 2013-08-07 04:34 | イベント
<< ブリデコ4レポ BKライブ編 ブリデコ4レポ 参加者ファッシ... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム