エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

4/12(土) BrilliantStar☆デコレーションズinサンリオピューロランドレポ⑤  
★タイツ隊 ダンスパート

さて今回、たくさんの新作タイツのお披露目があり、今までとまったく違う演出にしてみた。
「フェアリーランドシアター」で開催が決まって、
ファッションショウパートは、「秘密の花園」をテーマにしたが、
BKライブパートは「世界樹」の話や、森の神聖さをテーマにしていた。


世界のいたるところに様々な神話があるが、不思議と似通った話がある。
たとえば神がこの世を創る、創世神話。
一度栄えた世界が洪水で滅ぶ、洪水神話。
世界中の似ている神話を人間にとっての 普遍の真理を 表すものとするならば、
世界を創る樹木「世界樹」の神話もまた、人の 普遍の真理を 表している。

世界樹は、死の世界である「冥界」、現実の世界である「地上」、神の世界である「天界」を
結ぶ軸となる 大きな神木だ。

d0155379_15195777.jpg
世界樹 ユグドラシル


この、本来、BKのアンジェリックブラスターにつなぐ、
世界樹の語りのシーンで、
出展ブランド様(nude SOX、Triple fortune)
物販参加ブランド様(「tokone」http://tkone-jp.com/
「SAKIZO」http://sakizo.jp/)の新作タイツ披露となった。

d0155379_15200278.jpg
世界樹の精霊には、プロのバレエダンサーMAO君

d0155379_15200654.jpg
世界の光の精霊(Bの語りパート)には、ベリーダンサーのめらるさん

d0155379_15201093.jpg
世界の闇の精霊(Kの語りパート)には、その名はスペイドのATGことありす


世界樹は、穢れた冥界から養分を吸い上げ、その葉や枝は天に向かって広げられている。
ここに一つの 普遍の真理が 見えている。
つまり、善と悪は 常に表裏一体であるということだ。

……と、まあ、BKらしいテーマを世界樹に託して語るうちに、
美しいタイツ隊が勢ぞろい。圧巻!!

d0155379_15202722.jpg
d0155379_15203259.jpg
d0155379_15203741.jpg
d0155379_15204296.jpg
各ブランド様の新作タイツのお披露目のファッションショウではあったが、
美しいダンスに惹き込まれて、本当に世界観にうっとりする、
まさに「ショウ」パートだったね♪
皆、タイツが欲しくなってしまったよね!



★BKライブバージョン

今回は限られた時間の中だったので、いつものように何曲も歌えなかったが、
その分、ぎゅっとエッセンスは詰まっていたはず!

アリーナ席が一斉に立ち上がって、赤と青のサイリウムを振ってくれてすごく感動した!!
ステージライトが強いから、1人ずつの顔はわからなかったけど、
2階の方でもサイリウムがキラキラしていて、光っているところは全部見渡したよ。
大きな声での声援本当にありがとう! 
おかげでとてもノリやすかった。皆との一体感も感じられた♪

d0155379_15204698.jpg
イントロでの、ダンサーMAOの無双! 素晴らしい!

d0155379_15205125.jpg
希望の歌にしてBKテーマソング「Angelic Blaster」

d0155379_15205541.jpg
d0155379_15205976.jpg
本当に久しぶりに「紀元前」衣装をステージで使用した。

2月にはりきって(カイエが)作った新作の「森の精霊」バージョン衣装は、
フェアリーランドの森と同化しすぎて却下に。

d0155379_15210381.jpg
ワイルドな衣装だ。2月のバレンタインライブにて


森は美しくも神秘的な場所であり、
光と闇が混じるように、ときに現実と非現実も混じり合っている。
幻想的風景へといざなう森では、理性は取り払われ、時に欲望や誘惑も渦巻く。


夜露に濡れる薔薇の棘…棘の花言葉は「不幸中の悦び、幸せ」

d0155379_15210794.jpg
「Bloody Rose」
虚ろな心に あなたの棘 貫いたのならば、花開くの永遠に……?

d0155379_15211081.jpg
最後は熱唱になっていた。
もうちょっと落ち着かないと!


ブラッディローズ、真紅の薔薇は、殉教の誓い 

白い薔薇は、この身の潔白


薔薇ほど時代によって多様で、深い花言葉を持つ花は無い。
そして、花と人の歴史は、そのまま愛の歴史だ。人は花に心を映した。
花が咲き乱れる花園には、俺たちの様々な思いもめぐる。

……からの、怒涛のTriple fortune紹介へ!!

[PR]
by bkmoonbk | 2014-04-16 15:26 | イベント
<< 4/12(土) Brillia... 4/12(土) Brillia... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム