人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①  
【ファッションショウの部】

★バビっす。
3月20日渋谷REXでの「Brilliant Star☆デコレーションズvol.2」に
参加してくれたみんな、本当にありがとう♪
少し雨は降ったけれど大雨や突風などもなく、桜は綺麗だし日中は暖かくて
とってもおでかけ日和だったね
妖怪BKアメフラシ、あるいは嵐を呼ぶBKの異名を持つ我々だが、
みんなの心がけや期待のパワーで雨を最小限に押さえられた。
無事開催できて、すごく感謝しているよ

今回は、イベント開催が3月ということ、
新しいゲストブランドさんが「不思議の国のアリス」のモチーフの多い
Enchantlic Enchantilly(アンシャンテリック・アンシャンテリー)ということ、
カイエがカイエのブランドTriple Fortuneでアフタヌーンティードレスという
名前のドレスを複数披露するということ等から、
コンセプトは「ティーパーティー」にしようと決まった。

「ティーパーティー」や「アリス」というのは、
みんなのイメージしやすいものだったらしく、
参加者様も、春のガーデンティーやピクニックティーにふさわしい装いや
アリスの世界をイメージしたカワイイ格好の子が多かったな。
もちろんブリデコの大きなテーマは永遠に「なりたい自分」だから、
マイワールドで着飾っている子もたくさんいたよ。素晴らしかった
公式記録カメラマンの写真にOK出してくれた一般参加のみんなもありがとう♪
(ファッション、出版、音楽、テレビ制作各業界に資料としてデータが回ります)

BKはステージも裏方も全部自分達なので、楽屋から出られず
イベント終演までみんなと会うことができなかったけど。
それでもみんなの素晴らしく着飾った様子は、ステージからよーく見えてた。
今回はファッションショーは椅子席のおかげで見渡しやすかったせいか、
最前から最後方壁際まですみずみ見えて、
ステキなレディたちに目を奪われたりしながら語ったよ
台本は当然あるが、完全にガーデンパーティーの気分だったなあ

ヴィクトリアンのティーパーティーは、美味しいお茶をただ飲む会ではなくて、
アフタヌーンティーを開いた女主人のお茶のブレンドセンスは当然のこととして、
そこで語られる話題がとても大事だったし、食器や、おもてなしの食べ物、
そして招かれたお客さんのセンスまで広く問われる場だった。

その「センスが問われる場」という意味において、今回のブリデコも
素晴らしい華やかなティーパーティーだったと言えるよね


★シャンテリーさんのファッションショー冒頭は、
ロリーナ、アリス、イーディスの、リデル家三姉妹に見立てさせてもらった。
バビも、少女大好きドジソン先生を気取ってみたかったが、
旧式のカメラはさすがに持ってないので、紹介にとどまった。
カイエがグリーンドレスのモデルさんに靴を履かせる役はうらやましかったぜ。
めっちゃかわいいワンピースやダイヤ柄タイツが見られたよね。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6471567.jpg
ボリュームたっぷりのスカート部分に少女性もたっぷり
ダイヤ柄や可愛いエプロンにアリスの香りがたまらない♪


★nude soxさんとDengerous Nudeさんは、
nude soxさんは目玉や機械柄という綺麗なんだけど
すごく不思議でエキセントリックなニーハイ絶対領域♪
Dengerous Nudeさんは、きのこ柄(バビ大好き!)はもちろん、
猫ゴブラン(めっちゃカワイイ)やうさぎ柄スカートつきワンピとか、
もうこちらもピクニックティーとアリスっぽいカワイイラインナップ
そこで、ニーハイのモデルの子たちを、アリスと会話したお花たちに見立てた。
バビは誘惑されて、割と演技を忘れて捕まえにかかろうとしていたよ。
逃げられたけど
カイエはあっさり花モデルをお持ち帰りをしていたな。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6475178.jpg
ヌードソックス 新作ニーハイは、目玉や包帯や、機械柄
デンジャラスヌード 下の段のネコゴブランこと「ネコラン」や
きのこワンピース類、めちゃ不思議可愛い


★Triple FortuneとあわせてくれたアクセサリーブランドPGLさんは
今回、衣装に蝶と花モチーフが多いカワイイ作品ばかりだと
前もってきちんと相談していたので、
ディテールが衣装ときちんとあったアクセをたくさん製作してくれた。
ステージではキラキラ光って綺麗だったけど、物販で見てもらえたかな?

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6482570.jpg
PGLさんらしからぬ(?)やわらかで可愛らしさを含んだアクセの山!

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6485839.jpg
BKプリンセスの指輪。これは超特別
持ってる子はこれから得をします。フフ

http://pureblack.boy.jp/
詳しくはブログを見てね♪


★Triple Fortuneは、前回のあらゆる鳥かごや人形病院のドレスとはまた全然違う
可愛らしい華やかなって言葉が似合う
ガーデンティーやアフタヌーンティー用ドレスが次々と出てきたね♪
あわせて、BK王子もティーカップの話
(B王子:ノリタケの金彩、K王子:ロイヤルアルバートの花柄を使用。
お菓子を載せていたガラスのコンポートも凝っていた。見えなくてもね。
王子であるからして!)や、
ヴィクトリアンでは家族でのピクニックティーが推奨されたこと、
博物学に関心が高まっていて花や蝶が貴族の間で流行したこと等を語ったよ。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6493282.jpg
ヴィクトリアンの貴族の間でアクセサリーにされた
舞う宝石、オオツバメ蛾。そう、蛾である。
トリプルの紹介映像のトップも飾った。

さて、冒頭にランウェイに登場した絶対領域ニーハイタイツ&アームカバーは、
この初夏のマストアイテムだろう。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6495928.jpg
無地の服にこれを身につけるだけでぐっと華やかになる♪

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6502637.jpg
もともと、ガーデンティーをイメージして何年も前にデザインしていた
「アフタヌーンティードレス」とボンネの合わせは鉄板だったな。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6505310.jpg
「ニュールック」というオーバーワンピース。
シンプルで上品な形にこのたっぷりなスカート。
「ディードリッヒ」はドレープがたっぷりでバッスルスタイルにも
クリノリンスタイルにも表情をかえる優雅な作品。
暗黒のレースとフリルの「ヴァンティス」はゴスロリバイブルでも使われたね。。

3月20日「Brilliant Star☆デコレーションズ vol.2」レポ①_d0155379_6512096.jpg
圧巻 カラードレスマリエ。
ピンクのバラと蝶がふんだんに使われたカイエらしいクリノリンドレス。
イングリッシュガーデンのフェアリーみたいななんとも愛らしい美しさ。
エスコートのLily王子は、当然全身純白にエドワーディアンハット。
(先頭切った、ヴィクトリアンセーラーも良く似合っていたよね)


ゆるれぽ②に続く
by bkmoonbk | 2013-03-23 06:51 | イベント
<< 3月20日「Brilliant... ★春だ!新しい自分になろう!B... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム