人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②  
★第2幕カバーソングパートは、ニコニコ動画の「おれ、ねこ(兵長)」を再現した
スクリーンからスタート!
皆からもらった素敵なイラストにも大いに盛り上がったねーーー!!

BKお絵かき美術部の皆様、本当に素敵なイラストをありがとう♪



そして、今回の最難関のひとつ。
「進撃の巨人」のサントラに入っている英語の曲
「The Reluctant Heroes」をバビ、「DOA」をカイエが歌った。

ALL英語の歌をステージで歌うのは初めてだったが、どうしてもやりたくて、
ボイトレの先生に相談し、ようやく歌としてOKをもらうまで、すっごい時間がかかった…ヒー。

ボイトレの先生はご本人も黒人の先生に英語曲を習っていて、ライブも半分は英語曲という
発音にめっちゃ厳しい先生。
そんな先生と、曲から歌詞を起こすことから始めた。
CDに歌詞カードはあったけど、歌詞には無い「So」「And」が入っていたり、
「Can't」を「Cannot」で歌っていたりで、言葉入れを細かくやった。
そして「L」と「R」とか、カタカナ英語に聞こえないようにとか…色んな挑戦があった。

どっちの歌も、歌い出してから変調の伴奏入ってくる箇所があってリズムも特訓(特にB)。


……と、まあそんな歌の注意点なんか裏事情で皆に聴いてもらうには出来て当たり前。


それ以上に、どんだけなり切れるか……が、ステージでは問われるわけだ。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6281195.jpg

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_628344.jpg
バビは、ステージ演出の方に、「酔っ払いで」「ニートヴィン」でと言われて、
ひそかに(?)酔っ払いオヤジを観察したり、お笑いの酔っ払い芸を観たりして研究した。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_629582.jpg

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_629236.jpg
カイエは、「お掃除兵長で!」と言われ(ステージ演出の方は、BKのために「進撃」のアニメを
全部観てくれたのだ。スゲエ。ありがとうございます)ウキウキとなりきっていた。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6295559.jpg

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6301043.jpg
「進撃」サントラ曲が終わった後は、「Preserved Roses」
これも激しく踊るので、汗だく~! でも皆がすごく声を出してくれたのでノリノリ♪
ありがとう♪ バビ、濡れてるし、はだけすぎ…www

そこからBK流「バレンタインキッス」を1番だけ歌った(笑)
参加した子だけ思い出し笑いをしてくれwww



★バレンタインスぺシャルトークは、今回は、以前ネット番組のレギュラーを持っていたときの
「BKうさにゃん相談室」に寄せられていて答えられなかった質問から、
バレンタインや恋愛に関係するものをピックアップ!
割と簡単な質問も入っていたのに、カイエもバビも意外と難しいのを引いてしまって焦った。
(あ、カイエは堂々とズバリ答えていたけど)

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6304549.jpg
カイエの引いた質問
好きな人に告白したいが、今の友達関係が壊れたり、嫌われたりするのが怖くて
告白できません。どうしたらよいでしょう?

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_631974.jpg
確かカイエは、告白を勧めていた。
もしも玉砕したら「自分を好きにならない奴が一人目の前から消えた。
次を探す効率がよくなったと思え」
と、かなりオトコらしい解答だった。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6314012.jpg
バビの引いた質問
バレンタインに、周囲の人に本命であるとバレずに、
その本人だけに本命だとわかるチョコの渡し方を教えて下さい。
やはり手作りチョコレートがいいですか? 美味しくなかったら嫌われますか?

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_632961.jpg
バビは、手作りも、相手のために選んだ売り物もどっちでももらえることは嬉しい。
本命かどうかは、チョコに想いをこめた「手紙」をつけることじゃないか? 
言葉で伝えるのが大事と解答。


最後は本当に久しぶりに歌ったオリジナル「17'ROCK YOU!」
いつもラストMCのBGMとして使ってるロックユーだが、ちゃんと歌詞がある。
初めて聴いた子もいたと思うけど、
一人一人小さな輝きの星屑(BrilliantStar)でも、皆で大きな星座になろうというのが
BKF(BKファミリー)のテーマでもある。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_6323522.jpg
これからも一緒にBKと突き進んでいってほしい!
ステージの幕が開いたときは、雪による交通事情で来られない子多くて、
床が見えちゃうのも覚悟していたが、後ろまで満員。
スタート直後に感激で声震えたよ。

2月16日(日)BKバレンタイン Specialライブ2014 レポ②_d0155379_633382.jpg
本当~にっ!!皆ありがとう!! 
凝った手作り、BKを思って選んでくれたチョコ、
想いのこもったアルバムを作ってくれた有志の皆もありがとう♪
1回1回のイベントやライブで、積み重なっていく思い出の重さを実感した。

……最後に、今度は必ずアフターイベントには、個室を用意。
(実際、個室を用意していたのだが、人数が増えたため、場所が変更になったのだ。
オリジナルかまぼこも、新作タイツも、雪で配送が止まって届かず、ごめんね)



★そんなわけで、次回のBK主催ステージは、

ゴシック&ロリータ ファッションライブイベント
『BrilliantStar☆デコレーションズ in サンリオピューロランド』

http://www.puroland.jp/event/brilliantstar


【開催日時】
4月12日(土) サンリオピューロランド

ブリデコファッション☆コンテスト:13:35~13:55

Brilliant Kingdomライブ&ファッションショー:14:30~16:30

物販コーナーあり

【開催場所】
ブリデコファッション☆コンテスト:1Fピューロビレッジ 知恵の木ステージ

Brilliant Kingdomライブ&ファッションショー:1Fフェアリーランドシアター
 
物販コーナー:1Fエンターテイメントホール


とても大きなステージで、BKもすっごく楽しみにしているし、はりきっているイベント。
できたら友達を一人でも多く誘って、皆で盛り上げてほしい!
ブリデコステージの指定席だけでなく、1日中遊べるチケットになっています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして日にちが前後するけど、
カイエのファッションブランドの方のイベント
3月15日(土)BKの講演&プチお茶会

「少年装」―長田ノオトの美少年を語る―Triple*fortune プチお茶会

http://www.parabolica-bis.com/SHOP/ev_114.html

こちらのイベントではBKは歌いません。
「少年装」という切り口で、BLやファッションを語ります。
Triple*fortuneの新作衣装発表アリ。
お茶とお菓子をたしなみながら、オフ会のような感覚で参加してくれると嬉しい。
初の試みだけど、皆が面白いと思ってくれたら、こういう形のイベントも続けてみたい。
難しい話はしないよ。(ライブのMCの方が難しいくらいだ)
この新しい試みに、思い切って参加してほしい!

カイエ=白衣+メガネ、バビ=軍服+血糊(?)予定


バビ:文責

by bkmoonbk | 2014-02-25 06:33 | イベント
<< 3/15「少年装」―長田ノオト... 2月16日(日)BKバレンタイ... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム